いつもカメラといっしょです。 ただいま写真の勉強中。
スポンサーサイト
あひるたいちょう。
ひっこしやさんが帰ったばかりのへやにて。

d7.jpg

今週初めに無事ひっこししました。

アリのひとたちがとても働き者だったので
とても助かりました。

・・・がしかーし。
箱を開けるのってたいへん。
まだまだ試練の日々が続いてマス。。。


・・・というわけで、
新居で最初にしたことは。

ひっこしやさんのにーちゃんが
「よしっ!」といいつつ
いちばん高い所に置いていったあひるさん。

このひっこしプロジェクトのリーダーのようです。


実はこのあひるランプ。
高校生の頃買ってもらいました。
一人暮らしを始めた時、
その後数回のひっこし、
結婚したとき・・・
常にいっしょに移動しています。

まさにこのあひる隊長が
「siempre conmigo」だったりするのです。




*****

自分ではすんごいがんばって働いたつもりなのに
体重全然変わりません(涙)




スポンサーサイト

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
おつかれさまです!
yukiさん、お引越しされたんですねー。
お片付けが大変だと思いますが
がんばってくださいねー^^
我が家は住み続けてもう13年。
がらくただらけで困っています。
整理しなくっちゃ^^;

アヒルさん、でっかい!等身大?(笑)
2008/07/21(月) 09:53:37 | URL | Hina #AOMNcPAs[ 編集]
こんにちは
お久しぶりです!
お引越しされたんですね~。
新しいお住まいはたのしく暮らせそうですか。

アリさんマークの引越しやさん、
なかなか評判が良いそうだけれど
実際どうでしたか。よかったら教えてください♪

我が家もあと2ヶ月くらいでお引越しです。
まだまだ何もしていないけれど
そろそろリサーチくらいしないと!
2008/07/28(月) 16:29:52 | URL | aiko #-[ 編集]
Hinaさん、こんにちは♪
お返事が遅くなってごめんなさいっ!!
お片付け・・・タイヘンです!!
こんなにたいへんだとは思いませんでした。
(整理整頓がへたくそなので。。。)
うちも以前の家にはずいぶん長い間暮らしてました。
箱詰めしてたら、びっくりするような物が
たくさん出てきましたよー(汗)

あひるさんは、ほぼ等身大デス。

2008/08/01(金) 15:03:14 | URL | *yuki* #SFo5/nok[ 編集]
aikoさん、おひさしぶり♪
あたらしいうち・・・と言っても
今までと同じ駅なのであんまり生活は
かわらないのですが、
あたらしいせいかつはなーんとなく楽しいですね。

aikoさんちももうすぐ完成ですか~。
楽しみですねー。
新しい家具とかカーテンとか・・・
そーいう楽しみいっぱいですね♪

アリさんはとっても働き者でした。
契約の時にさんざん値切ってごめんね・・・
というカンジで、よくしてもらいました。
ワタシ達の前でも
気が利かない事したり
段取り違いの動きをすると
ものすごく怒られてたのに
ちょっとビビったけど。。。

何件か引越屋さんに見積もりをお願いしましたが、
どの営業さんもお互いライバル会社の悪口ばっかりでちょっと疲れちゃいました。
で、結局いちばんふつうっぽい営業さんだった
アリさんにしたのでした。

あ・・・でも、エアコンが壊れたので
(今メーカーさんが修理中)
その点はかなりマイナス。。。

そーんなカンジです。

aikoさんはこれからが大変!!
がんばってね!!
2008/08/01(金) 15:20:21 | URL | *yuki* #SFo5/nok[ 編集]
ありがとう
詳しく教えてくれてありがとう!
とても参考になりました。

お友達もアリさんにお願いして
すごーく良かったのだけれど
テーブルに傷がついていて修理中・・・といってたような。

アリさん候補にして、他も検討してみまーす。
といっても、まだまだ動くつもりはない・・・。
2008/08/01(金) 22:13:10 | URL | aiko #-[ 編集]
aikoさん、こんにちは。
お返事おそくなってごめんなさい。

引っ越し屋さんのよしあし。
結局は実際に来てくれた人次第ってカンジもしますよね。

あ・・・そういえば、
壊れ物様の緩衝材が足りなくなって
ダンボールはタダだと聞いてたけど
緩衝材はどーだっけな???と電話して問い合わせたら
「営業はなんと言ってましたか?」と。
営業さんと話す時、うまく交渉するとずいぶんサービスが違ってくるかも。
がんばって交渉してね~!!


2008/08/11(月) 18:36:42 | URL | *yuki* #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
