いつもカメラといっしょです。 ただいま写真の勉強中。
がいじんっぽい。
マドリード レティーロ公園をぶらぶらと。

95.jpg


公園をぶらぶらしてたら、葉牡丹を発見。
葉牡丹=お正月
・・・というイメージをもってるせいか、
スペインで見かけた事にびっくり。

・・・とはいえ、
はっぱはとっても洋風なカンジ。
外人っぽい葉牡丹でした。

気になったので・・・
「葉牡丹」を辞書で調べたら
「berza decorativa」
あ・・・ホントにあった!!


オマケ:
ウィキペディアを見てみたら、
「江戸時代にケールを日本人が改良して作った」
・・・と(こちらを参照
やっぱり日本なモノなんだ。





*****

最近集中力がなく困ってます。。。
一度座禅とか滝にうたれるとか
した方がいいのかなー???




テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
