いつもカメラといっしょです。 ただいま写真の勉強中。
おばちゃん、やめてー!!
台北 國父記念館にて。

t024.jpg

國父、孫文先生の像と衛兵さん。

この写真を撮ったあと、
写真の衛兵さんの前に
ひとりのおばちゃん登場。
目の前で飛び跳ね、手を振り
衛兵さんの気をひいていました。

でも、さすが衛兵さん。
おばちゃんにひるむことなく
勝利を収めてました。

おばちゃんは
「ぜんぜんうごかへんわー!!」
とでも言って(中国語)
仲間のおばちゃんたちと大笑いして
去って行きました。

その後、この衛兵さんがぐらぐら・・・と
揺れたのを目撃したワタシたちでした。

おつかれさま。




*****

今日は雪。
でも積もらない雪ですね。
ちょっとざんねん。





テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

いぬだんご。
士林駅のちかくにて。

t023.jpg

人通りの多い横断歩道のある歩道で
まんまるになって寝てました。

ネコなみの丸まり方。

道行く人たちなど
まったく気にせず。

上からみたらきれいな「の」の字!!



*****

体調不良に天候不良、
この2週間走ってない!!
今日は雨じゃないから
走ろうかと思ったけど
さむいの、さむい!!
走り始めたとたん
肉離れになって
アキレス腱切って
心臓発作を起こしそう!!
(ネガティブですね)

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

しんくろ?
士林の公園にて。

t022.jpg

シンクロではありません。
「池に入っちゃだめよ」の看板です。

ごくごくふつーの公園の池なのに
「そんなに深いんだー」と逆に興味津々に。

こんな看板があるってことは
いるんだろーなー、入っちゃう人。



*****

朝、チャンピオンズリーグを見ようと思ってたのに
起きれなかったデス。
ネットで結果を先に見ちゃった。


テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

おまつりみたいですが・・・。
まだ士林の駅をめざしてます。

t021.jpg

おまつり???と思ってしまうほど
赤いちょうちんがにぎやかなお寺。

何かあるのか・・・と近づいてみたけど
ごくごくふつーの空気が流れてました。




*****

お天気が悪くて
部屋の中は洗濯のカーテン。
こんな時は乾燥機がほしいなー。



テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

はるはもうすぐ。
道端の水仙。

f0902.jpg

いろんなところに
いっぱい咲いてます。

街のあらゆる所に
春をとどけてるみたい。




*****

ついついアカデミー賞を見てしまい
気がつくともう2時!!
おなかがすいて
てきとうにごはんを一気食い。



テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

あやしい???
士林の駅まではまだまだです。

t020.jpg

ぶらぶら歩いていると
定期的にこんな怪しい看板が目に留まる。

なんだか電話ボックスの壁にペタペタのちらしに
似た風情もあるのですが・・・。

これ、バス停です。

意外とスキ。




*****

水栽培のヒヤシンスが咲き始めました。
いいにおーい♪




テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

どやどやどやどや~。
士林の街を歩いていたら・・・・。

t019.jpg

前から自転車レースがやってきたー!!

・・・ってうそです(見たらわかる)


(たぶん)デザイン系の事務所(だとおもう)の
オブジェです。

ぺらぺらなのよー。

でもよくできてる。




*****

丸一日、熱で寝込みました。
でもケロッと全快。
今回は風邪やその他の症状なし。
知恵熱????



テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

かわいいやつ。
台北 士林の街をぶらつく。

t018.jpg

ぶらついてると
こんなかわいいものにも出会えます。

ちっちゃいけどはしご車!!



*****

バレンタインに友達から
もらったチョコが
ものすごくうまかった♪
今度買いだめしなくっちゃ!!



テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

このうえにのれるか?
まだ公園にいます。

t017.jpg

すっかり気に入った蓮の池。

おぼんもたくさん浮いてました。

この上に乗れるかな?
なんて思ったりして
(重量オーバー、ムリ!!!)




*****

なんだか今週は身体が重い。
・・・え?ふとった???


テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

しずかなこうえん。
故宮博物院の近くの公園にて。

t016.jpg

誰もいない公園。
きれいな睡蓮ひとりじめ。

しあわせなひととき。

お時間に余裕のある方は
故宮から歩いて帰るのもいいものです。




*****

走るのって辛いけど
なんだか走らずにはいられない。
不思議な修行だ。




テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

