いつもカメラといっしょです。 ただいま写真の勉強中。
はるといえば・・・
ちゅーりっぷ。

f0901.jpg

初チューリップ買いました。

いちばん好きな花デス。
お花屋さんにいろんな種類があるので
これからしばらく楽しみデス。




*****

ひっこしてまだ半年なのに
来年度の自治会の班長を頼まれた。
あぁ・・・
NOと言えないオンナ。
(断るものでもないけど・・・)




テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

ぽっかり。
故宮博物院の近くの公園にて。

t015.jpg

故宮見学の帰り
博物院から士林の駅まで歩いて帰りました。

なぜなら・・・
行きのバスから見えた街並が
よさそうなカンジだったから。

まずは博物院の近くの公園に入る。
真ん中に大きな池があって
その中には
こんなきれいな蓮の花が咲いてました。





*****

今朝のとーちゃん。
赤いネクタイでご出勤。
「お、赤いネクタイとはアメリカ大統領みたいですね」
・・・と言ったらムシされた。
図星だったに違いない(くすくす)



テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

けんがくのあと。
至善園にて。

t014.jpg

故宮をじっくり見学の後は
となりの至善園へ。

別になーんてことない公園でしたが
モデルさんを相手に
(ある人は人形相手に)
写真撮影してる人がたくさんいました。

そこから博物院を眺めた風景。




*****

月曜日って
週末荒れた部屋の片付けなぞしてると
あっという間にお昼が過ぎちゃう。
週末どんだけ
ダラダラしてるかは
ひみつ。




テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

よばれてとびでて・・・。
故宮博物院にて。

t013.jpg

ごみばこです。
これがたくさんならんでいます。

くしゃみをしたら
なんか出てきそうな姿。

耳の部分は灰皿でした。




*****

ひさしぶりに走ったら(2キロぐらいだけど)
なんだかキモチいい♪
着替えて家を出るまでが
やっぱり一番の難所。



テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

たいわんといえば。
故宮博物院にて。

t012.jpg

台湾旅行のメインイベントといえば
やっぱり故宮見学。

早起きしていそいそと行きました。

がんばった早起き、
そして入場後一直線に向かったので
「はくさい」と「角煮」を
ゆっくりながめる事ができました。

それにしてもすごい人!!
こんなに観光客がいたのね・・・と思うくらい。

なんだかとっても楽しかったデス。
また行きたい!!




*****

昨日バレエを観てきました。
びよーんと飛び回る
かわいい王子さまにうっとり♪
たまに行くとたのしいなー。


テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

かんじたくさん。
台北 街をぶらぶら。

t011.jpg

街中の写真を一枚、ぱちり。
あたりまえだけど漢字がいっぱい。

何のお店かわかるものもあれば
なんだかわからんものもある。




*****

さむいね、さむいね。
寒いので一歩も外に出たくないです。



テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

せいかつのいちぶ。
台北を散策中。

t010.jpg

ふつーの街の角っこに
ふつーにお寺がありました。

とっても生活に密着したカンジがします。




*****

明日は今年初めの缶や瓶の回収日。
とーちゃんへ
お酒の空き瓶がものすごいのですが・・・。
お正月、飲み過ぎの分
これからはひかえめに。



テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

にゃー。
台北散策中。

t009.jpg

台湾でもねこを探します。

なかなかてごわい。
ぷいっとそっぽをむかれました。

ひげ長ーい!!




*****

カメラを持ってなかった時にみかけたねこのハナシ。
枯れた草むらにすっぽりと隠れてたくろねこ。
本人はばっちり隠れてる風でしたが
すんごい目立ってました。
気をつけて!!



テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

あけました。
はつもうで。水天宮さんにて。

090101.jpg

あけましておめでとうございます。

ことしもよろしくおねがいします。


風邪っぴきでしたが、
毎年恒例の水天宮さんへの初詣にはしっかり行ってきました。
そしてちゃんと日本橋七福神もめぐってきました。
よい一年だといいなー。

この一年、写真の腕もぜんぜんあがらず、
・・・ってゆーか勉強、研究もぜんぜんしないで
撮ってただけですけど。。。

今年はもうちょっと研究しなくちゃ!!




*****

ひさしぶりにネットぐるぐる回ってたら
年末年始風邪でぐったりのトホホな人が
ワタシだけじゃなくって
結構たくさんいるんだなー・・・と判明。
みなさーん。
今年の病気はこれでおしまい。
これから一年きっとゲンキ!!



テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

