いつもカメラといっしょです。 ただいま写真の勉強中。
台北、雙連の朝市。

t008.jpg

ちょっと離れて見るとこんなカンジ。

お祭りみたいだけど
毎日こんな調子。
いいなー、家の近所にあればいいのに。




*****

怠け病だと思ったら風邪でした。
熱が出て「インフルかぁ~?」と心配しましたが
一晩で平熱に。ふつーの風邪でした。
しかし年内は休業します・・・と
大掃除をボイコットしました。
おせちはつくろう。



なぞの・・・?その2。
台北、雙連の朝市で買ったもの、もうひとつ。

t006.jpg

みかんとパインを山積みにしたワゴンの片隅に
にょきにょきならんでいたので
ひとつ購入。

みかんジュースでした。
うまいっ!!というか・・・

うん、みかん。

そんなカンジ。

大事に持って帰ったこの容器、
部屋のテーブルに置いておいたら
お掃除おばさんに捨てられてしまった(涙)




*****

きのういちにちダラけてたら
怠け癖がついちゃった。
今日は動くスピード7割引き。
カメよりおそい。



テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

なぞの・・・?
台北、雙連の朝市で買ったもの。

t004.jpg

「オイシイヨ」といわれて買ってみました。
なぞのぶったい。

むるむるの葛餅風の皮の中は
肉まんの具。
そして甘いソース。

食べても
なぞ。




*****

きょうは家でゴロゴロすごす。
↑自分へのクリスマスプレゼント。
昨日の赤鼻のトナカイは
ちゃんと録画♪
かわいいなー。

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

めりーくりすます。
横浜 クイーンズスクエアにて。

0812.jpg


ここのクリスマスツリーは毎年すてき。

みなさん、
今夜はたのしい時間をお過ごしください。




*****

きょうのたのしみは
さっき買ってきたクリスマスケーキと
頂き物のチョリソと
MXテレビでやる赤鼻のトナカイのアニメ♪
もちろんおさけもちょびっと。



テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

つぎはあさいち。
台北、雙連の朝市。

t007.jpg

夜の買い食いから目が覚めたら
さっそく買い食い。
朝市へGO!!!

夜市とは違って
新鮮な野菜やワイルドな肉もあり。
活気があってとっても楽しい。

ちょいと場違いな旅人にも親切。
いろんな店のおっちゃん、おばちゃんに
「オイシイヨ」と親指を立てられる。

朝からいっぱい食べちゃった。




*****

きょうはおデート(もちろん女の方とです)
お昼を食べて、お茶飲んで。
きょうも楽しいいちにちでした♪



テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

よるもにぎやか。
台北市内、夜。

t003.jpg

夜でもにぎやか。
原チャリがすごいなー・・・と
歩道橋の上からパチリ。




*****

きょうは友達とうちランチ。
外でランチもいいけど
ゆっくりうちランチもいいものです。
雨だったしね。




テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

まずは・・・
台北、雙城夜市にて。

t002.jpg

送迎バスのエンストにも負けず
ようやくホテルに無事到着。

着いたらやっぱ・・・
腹ごしらえ♪

どーやって頼むのか???
と最初はビビリつつ、
空腹は強し。
さっそくいろいろ買い食いしました。

小さいけれどおいしい夜市です。



*****

先週、パン教室初体験♪
復習に余念のないまじめな生徒です。
ちょっとたのしい♪のだ。




テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

いってきます。
成田空港にて。

t001.jpg

台湾に行ってきました。
これからはしばらくその時の写真を。

・・・まずは
予定より早く成田に着いたので
見学デッキでしばらくすごす。

なにげなく飛行機を撮った後、見てみたら
飛行機がいるかの上に乗ってるみたい♪




*****

近くのデパートに買い物に行ったら
すごい人!!
ホントに不景気なのか???
と思う瞬間。



テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

