いつもカメラといっしょです。 ただいま写真の勉強中。
まんさくのはな。
ズーラシアのどうぶつたちの合間に・・・。

08014.jpg

どうぶつに負けない個性があります。
花・・・というには変な姿だけど
なんだかかわいい♪



*****

なんだか疲れるこの数日・・・。
こんな時はたくさん食べて、たくさん眠る!!
・・・に限るけど
買い物にも行きたいし
本もよみたいし
撮りだめしたのも見なくちゃいけないし。
あ・・・そうじもしなくちゃ!!(汗)





テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

らいおんもおもう。
ズーラシアのどうぶつたち。

08013.jpg

ライオンだって物思いにふける。
「はらへったなー」かもしれない。




*****

ふと目に留まった建築中のおうち。
なんか気になるなー・・・と立ち止まって見たら
カメラ付きのインターホンの位置が
ワタシの腰の高さ。
呼び出す時中腰???
そのままでいないと顔写らないよね~。
直立で応答待ってたら
室内のカメラの映像はへそ下あたり????
うーん、気になる。。。



テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

さるもおもう。
ズーラシアのどうぶつたち、つづき。

08012.jpg

なんていうおさるさんか忘れちゃいましたが
物思いにふける顔がかわいいです。




*****

きのうはおともだちが遊びにきて
だらだら・・・とおしゃべりしてすごしました。
ああ・・・日曜の午後ってステキ。


テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

バターはできるのか?
ズーラシアのどうぶつたち、その3。

08011.jpg

ぐるぐる回るトラさん。
どれくらいの早さで回るとバターになるのかな?




*****

訳あって社保庁へ。
お役所は苦手だなー・・・と思ってたけど
やさしいおじさんで安心しました(ほっ)



テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

しろくろ、ねむる。
ズーラシアのどうぶつたち、その2。

08010.jpg

マレーバク、ばくすいちゅう。

ワタシの中ではパンダに勝るとも劣らぬ人気の
白黒キャラ。
今度行った時には起きててください。




*****

きょうはいいてんき。
こんな日はやりたいことがいっぱい。



テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

ぞうさん、おもう。
2月23日 ズーラシアにて。

08009.jpg

入り口にいたのはぞうさん。

なにか考え中???





*****

きょうは窓や網戸をきれいにしたり・・・
お風呂場の湯垢と格闘したり・・・
掃除がにがてなので時間がたくさん必要なのです。



テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

さらにほのぼのふうけい。
春の曽我の梅林。

08008.jpg

みんなおべんと食べながらお花見してました。

桜の花の下のように酒に溺れる人がいないので
ホントに平和な春のヒトコマ・・・です。

しあわせ~ってカンジ。




*****

ケーブルをしまう箱を買いに行っただけなのに
ものすごくいろんなものを買ってしまいました@IKEA
まだまだ部屋は未完成。



テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

のんびりしたふうけい。
曽我の梅林にて。

08006.jpg

こんな形の藁塚をみたのは始めてです。
右側のかたむいたヤツがちょっとかわいい。

こーいう景色はのんびりでいいなー。




*****

街を歩くと
きんもくせいがいいかおり~。




テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

ぱあーっと。
曽我の梅林の裏山で富士山を望む。

08005.jpg

雲がぱあーっと放射状に広がってかっこよかったのです。
富士山から広がってたら100点だったのに。




*****

ねずみのくにに行くはずだったのに
雨で中止。
ざんねん。




テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

のほほん。
2月の曽我の梅林シリーズ、つづき。

08004.jpg

梅林の近くの小山に登って
たくさんの梅と富士山をながめます。

のほほん・・・とした春のふうけい。




*****

新米いただきました♪
さっそく今夜いただきます♪♪
ありがとーございます♪♪♪




テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

うめだけでなく・・・。
2月の曽我の梅林にて。

08003.jpg

梅だけでなく・・・
足下にはこんな子もかわいく咲いていたようです。

・・・って2月の事なんて
すっかり忘れてる、もう10月の夜。




*****

バナナブームのおかげで
ちょっと青っぽくて酸味のあるバナナがスキ。
・・・という事に気付きました。
値上げは迷惑なハナシですが。。。



テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

はるとあき。
梅の写真、2まいめ。

08002.jpg

これも曽我の梅林にて。

この頃の気温と11月頃の気温って同じくらいだけど
これからあったかくなる・・・のと
これからさむくなる・・・のでは
感じる寒さや空気のカンジが全然ちがう。

梅って・・・
寒いけどあったかい気分にしてくれるモノのひとつデス。





*****

窓の外に誰かいる?!
・・・と思ったら
すんごいでっかいカマキリが
窓に張り付いてました。
なんか今もベランダでがんばってます。
どこへ行く???



テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

きせつはずれの・・・
スペイン旅の写真が終わったので
これからどうしよーかなー・・・と思い

撮りだめした写真をのんびり載せていくことに
してみました。

きせつはずれな写真ばかりですがおつきあいください。



・・・で一枚目は。

08001.jpg

曽我の梅林で撮った梅の写真です。
撮影日は2月11日。

この梅もいまごろ立派な梅干しになってるんだろーなー。
と、ふと思う。




*****

きのうのおでかけ。
みんなのマネしてロングブーツはいてみました。
まだ、早いよ!!暑いっ!!
帰って脱いだ瞬間、すっきりしました。




テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

