いつもカメラといっしょです。 ただいま写真の勉強中。
さいごのしゃしん。
トレド駅にて。

156.jpg

これに乗ってマドリードにかえります。
翌日の朝はもう帰りの飛行機。

長らく続いた「すぺいんたび2008」はこれにておしまい。

つぎはいつスペインに行けるかな?



*****

とってもさむいの。。。
さむいのきらい!!




テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

でんしゃまち。
トレド駅にて。

155.jpg

ホームで電車を待ちます。





*****

買ってきたお花が一日しかもたなかった。
すごーく損した気分!!




テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

はじまりとおわりのばしょ。
トレド駅にて。

154.jpg

ながらく歩いてきましたが
ようやく駅にたどりつきました。

駅といわれなければわからない
すてきな駅舎デス。
ここから始まったトレドの旅も
もうすぐおわり。




*****

まだまだセミがないてるなー。
・・・と思いながら歩いてると
「おせちご予約承り中」とか
「喪中ハガキ早期割引」とか。
季節感がなくなって
時間が早く感じるのは
温暖化のせいだけじゃない・・・
と思いマス。




テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

さよなら、まよいのまち。
トレド 駅までの道にて。

153.jpg

川のむこうにぽっかりとうかぶトレドの旧市街。
めいろみたいなおもしろい街でした。

またじっくり迷ってみたいところデス。




*****

きのうすれちがったおじさんが
「I �n�[�gR TOJINBO」
というTシャツをきてました。
東尋坊とは・・・クールだ。
「I �n�[�gR」Tシャツの
コレクターになりたい・・・そんな気がしました。




テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

川はながれて~。
トレド 橋からのながめ。

152.jpg

この川はどこから流れてどこにいくのか?
あまりにゆるやかなので
とおくにいくにはずいぶん時間がかかりそう。



*****

昨日のアメトーーク!の
「スラムダンク芸人」を見ながら
思わず涙ぐんでしまいました。
スラムダンクもう一度読みたいなー。
手放した事を後悔。。。
今度は豪華版で揃えようかな。



テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

すてきなふたり。
トレド そろそろゆうがた。

151.jpg

写真では小さくてよくわからないけど、
すごーくかっこいい初老のご夫婦が橋を渡っております。

ちょっとゴッドファーザー風のおとうさんと
毛皮のロングコートのおかあさん。

ゆっくり散歩のようでした。

なれないけどなりたいなー。
あんなカンジ。




*****

きょうはチョコレート病。
お昼ごはんのかわりに
バリバリ食す。
ごちそうさまでした。




テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

うちゅうへGO!!
筑波宇宙センタ-にて。

d2.jpg

前々から行きたかった筑波宇宙センターに行ってきました。

入り口のロケットを見ただけでテンション上がります。
見学ツアーは午後までいっぱいだったので
今回は残念ながら自由見学。

でもいろんな衛星が近くで見れてたのしかったなー。
何が違うか・・・と問われると
無知なただのロケット発射ファンなので
ぜんぜんわかんなーい!!わけですけど。

その上、説明係のとーちゃんもシロウトなので
絶対間違った事をインプットされてるにちがいない。。。

今度は絶対ツアー予約しなくちゃ!!
ちゃんとした説明が聞きたいデス。
その前にお子様向けの本を読んで
もうちょっと勉強しようかな。

・・・で、次の目標は種子島!!




*****

また明日から雨ですかー。


テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

トレド もうすぐさよなら。

150.jpg

別に寂しい場所に建ってる訳ではないのでしょうが
なんだか寂しげな風景に見えます。

もう帰っちゃうのかーと思うと寂しく感じるのかな?




*****

きょうはひさしぶり♪なお食事会。
話す事いっぱい!!



テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

あかいだいち。
トレド 川沿いをふらふら。

149-.jpg

遠くに赤い大地が見えます。
なんとなくスペイン・・・ってカンジ。




*****

初めて行く街のデパ地下って意外とおもしろい。
多摩センターの三越で思いがけずお買い物。


テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

川の向こうは・・・。
トレド よく歩いてます。

148.jpg

川の向こう岸には
おもしろそうなものが
いっぱいあるなー。

やっぱ次はゼッタイ
向こう岸を探検しなくちゃ!!




*****

お昼、ふらりとサイゼリヤで
ひとりピザを楽しみました。
となりの席のおにいちゃん二人組。
一人はしっかりハンバーグを食ってましたが
もう一人のおにいちゃんは
ティラミス食べつつ
デザートメニューを凝視。
その後チーズケーキ?を食べつつ
またデザートメニューを凝視。
そしてプリンを食べて帰って行きました。
ワタシはそんなおにいちゃんにクギヅケ。



テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

わからないけど。
トレド おおまわりして駅までむかう。

147.jpg

もうずいぶん前から地図もガイドブックもみてないので
何かわからない風景ばかり。

でも、かっこいいなー。
石マニアにはたまらないたてもの。




*****

朝おきたら
足が冷たかった。
もう秋だなー・・・なんて思いつつ
寒い日にそなえて毛布を洗った。
もうすぐぬくぬくなきせつ。



テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

トレド 残り少ない時間をたのしみます。

146.jpg

タホ川対岸の風景。
枯れた大地に豪華な建物。





*****

ひまだけど
パソコンにむかう気が全然しないときもある。
先週がそんなカンジ。
未読メールとGoogleリーダーの未読記事がいっぱい!!



テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

あれは???
トレド 川沿いを散歩中。

145.jpg

川岸まで行くにはずいぶん下って行かなきゃダメなので
ちょっと気になったけど、
上から眺めてがまんしました。

あの建物はなんだろう???
そして水がうずうずしてるのはなぜ??

今度行く時には時間を作って
あそこまで行ってみよう!!




*****

きのうはひさしぶりに昼寝した。
けっこう寝れる、かなり寝れる。
昼寝したのに夜もぐっすり。
そしてまだネムイ。。。



テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

