いつもカメラといっしょです。 ただいま写真の勉強中。
いちばんたかいところ。
トレド そろそろかえりみち。

144.jpg

遠くにアルカサルがみえます。
いちばん高いところなのね。

最初にバスから降り立ったのがそこ。
降りたり、また登ったり・・・。
けっこうがんばったいちにち。



*****

目覚める前、デコと話す夢を見ました。
夢の中のデコは
スペイン語まじりで
流暢に日本語を話してました。
日本語を話す様が余りにもふつーだったので
目が覚めた時
かえって変な気分になりました。
デコ似の日本人と話す夢だったのかな?




テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

なべですか?
トレド うらみちはたのしい。

143.jpg

鍋がたくさんぶらさがってる家はっけん。
なべ屋さんですか?

それにしても重すぎます。
落ちてきたらどうしようっ!!



*****

200円という安さに負けて
ビッグマックなぞ食しました。
軽くきもちわるくなりました。。。





テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

よく見ると・・・。
トレド きょろきょろしながら歩いてます。

142.jpg

かわいいタイルの看板発見!!

・・・とよくよく見てみたら
闘う鹿の絵でした。

頭付かれた鹿が苦しそう(涙)




*****

ひさしぶりにいい天気だったなー。
歩いて汗かいた。



テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

ちがう角度から・・・。
トレド 帰りまでもうすこし時間があります。

141.jpg

違う角度からみたカテドラル。

ぶらぶらしてるうちに
意外と近くに来てたようです。

もう地図をみないで歩いてるので
ここがどこやらさっぱりわからず・・・。

時間までに駅へ戻れればいいのだ。




*****

急にこんなに肌寒くなったけど
今年の夏はまだかき氷をたべてない!!
たいへん!!
暑さが戻ったら食べに行かなきゃ!!



テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

ポコンと・・・
トレド ぶらり道。

140.jpg

ふと目に留まった建物のてっぺん。
ぽこんとふたをしたみたい。

あのふたを取って手をつっこんだら
キャンディでも取れそう♪




*****

昨日の夜は
wowowでサザンのライブを見てました。
サザンの歌に想い出のない人なんて
ぜったいいないと思う。
(おかげで閉会式があった事を忘れてた)



テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

どこまで???
トレド レストランをさがしてます。

139.jpg

裏道に良店あり・・・と思い
細い道にチャレンジしてみる。

この道はどこに続くのか・・・
わかんなくなっちゃうので
よさそうな店を見つけても
もう戻れない。。。(涙)

気に入ったら迷わず入ろう。



*****

自転車はじめました。

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

うまい!!
トレド また旧市街へ。

138.jpg

急な坂道のちょっとしたスペースが駐車場状態。

ただでさえ難易度の高い坂道なのに
みんなうまいこと止めてるなー。
すごく自由なカンジだけど。




*****

なでしこ、ざんねん。
この先、ミスチルのあの曲を聞いたら
なでしこを思い出してじーんとしちゃうかも。



テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

ゆうゆうじてき。
トレド ぐるぐる。

137.jpg

城壁の外を歩いていたら
こんなものが残っているところがありました。

むかしはここから見張ってたりしてたのかな?

リタイアした今は
静かにのんびりしています。
そんな日々の方が長いので・・
悠々自適なカンジです。




*****

夏の間ずっと
胃腸の調子が悪いのですが
食欲とは関係ないのが
不思議なような
悔しいような・・・。
ごはんもおやつもまいにちうまい。



テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

りんりん♪
近所の梨園にて。

d9.jpg

散歩の途中寄ってみたら
発売開始時間まで1時間以上もあったので
この日はあきらめました。ざんねん。

でも、ちらりと畑をのぞいてみたら
おいしそうな梨がりんりんすずなり!!

来週は時間を見計らってゼッタイ買いに行こう♪




*****

梨もおいしいけど、
桃もおいしい♪





テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

ぐるりと・・・。
トレド 城壁の外をあるいてます。

136.jpg

内側とは違って、車もスイスイなごくごくふつうの道。

中の細い道を迷いつつ歩くのもたのしいけど、
こんな風に城壁を眺めながらの散歩も楽しい。





*****

なでしこの試合は毎回泣いちゃう。
最後はうれし涙のなでしこちゃん達を見て
泣きたいなー。



テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

いいながめ。
トレド 道にまよう。

134.jpg

地図を見間違えたようで
よくわからないところに出てしまいました。

でもでも。

おかげでとってもいいながめ。




テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

おっちゃんのいるふうけい。
トレド 4つの塔をくぐる前に戻る。

131.jpg

こーいう街並って
おっちゃんやおかあさんが
ゆったり歩いている姿がよく似合う。




テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

4つの塔、全景。
トレド 4つの塔をでたところ。

135.jpg

4つの塔をそなえたトンネルはこんな姿デス。
これはどういう役割を果たしていたのでしょうか?





テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

ふりかえる。
トレド 名も知らぬ4つの塔。

133.jpg

塔の下をくぐり・・・・

ふとふりかえる。
そしたら・・・
今までいた場所が切り取られたように見える。





テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

くぐっています。
トレド 4つの塔(名前は不明)

132.jpg

下が道になってるので、くぐっています。
下の道から塔を見上げる・・・。




*****

ひさしぶりにDOUGHNUT PLANTのドーナツを食べた。
甘いけど、うまーい♪
(食べたのはバニラ&キャラメル味)



テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

あ・・・。
トレド あるいてますよー。

130.jpg

前回気にしていた4つの塔。
ちゃんと近くで見てましたね(覚えてないっ)





*****

なでしこジャパンはかっこええなー。



テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

すずしいこかげ。
勝沼 原茂ワイナリーにて。

d8.jpg

週末、夏の勝沼に。
ぶどうにはまだ少し早かったけど、
勝沼の大地はみどりいろに広がってました。

近づくと出荷までもうすぐのぶどうがすずなり♪

おいしくなるのが楽しみだ。


GWに行った時はこんなカンジだったぶどう棚
こんなすずしげな日陰をつくってました。




*****

知らないうちにおしりをどこかにぶつけたみたい。
座る時いたいのです(涙)
だれかワタシのおしりを蹴った???




テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

4つの塔。
トレド そろそろ空腹。

129.jpg

この写真もどこで撮ったんだろう???

遠くに見える4つの塔みたいなの・・・
あれもちゃんと見たかな???

半年以上経つといろいろ忘れてるなー。
また行って確かめなきゃ・・・とか
思っちゃう。




*****

きょうはひっこしして初めての
何もしないダラダラの日。
明日へのエネルギーチャージ!!なのだ。
でも、テレビがつまらん。。。



テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

つくし???
トレド がんばってあるいてます。

128.jpg

これまたなんだかわからない建物デス。

屋上にニョキニョキつくしがはえてるみたい。





*****

無線LANの調子がおかしくて
すぐにネットが切れちゃう毎日でしたが
ようやくふつーに使えるようになりました。
これから毎日更新できるかな???
あ・・・部屋のあとかたづけは
まだまだたくさん残ってますが・・・。



テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

なにかわからないまま・・・。
トレド ここはどこ???

126.jpg

前出の何かわからない建物。
今となってはわからないけど、
当時は気に入っていたようです。

これは正面上の方のエンブレム。

香ばしい色の建物だ。。。




*****

引越の際、壊されたエアコンが
やーっと直りました。
涼しい

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

これは・・・?
トレド ぶらり旅。

125.jpg

むむむ???
これはなんだっけ???
なんとなくおいしそうなカンジ???





*****

いろいろあって、まだ全然かたづいていません。
今まで部屋の片隅に積み上げてた物を
どーやって片付けていいのか・・・と
困惑中。。。



テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

