いつもカメラといっしょです。 ただいま写真の勉強中。
あひるたいちょう。
ひっこしやさんが帰ったばかりのへやにて。

d7.jpg

今週初めに無事ひっこししました。

アリのひとたちがとても働き者だったので
とても助かりました。

・・・がしかーし。
箱を開けるのってたいへん。
まだまだ試練の日々が続いてマス。。。


・・・というわけで、
新居で最初にしたことは。

ひっこしやさんのにーちゃんが
「よしっ!」といいつつ
いちばん高い所に置いていったあひるさん。

このひっこしプロジェクトのリーダーのようです。


実はこのあひるランプ。
高校生の頃買ってもらいました。
一人暮らしを始めた時、
その後数回のひっこし、
結婚したとき・・・
常にいっしょに移動しています。

まさにこのあひる隊長が
「siempre conmigo」だったりするのです。




*****

自分ではすんごいがんばって働いたつもりなのに
体重全然変わりません(涙)





テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

あたらしいうちにも・・・
よくうちにあそびにくるひと。

d6.jpg


すずめちゃんです。
毎日夕方4時ごろ、ベランダにやってきて
大騒ぎして帰ります。

こっちも荷造りで大騒ぎだったのですが、
それ以上にちゆんちゆんうるさい!!

ちょうど窓全開だったのであわててカメラを取り出して
記念に一枚ぱちりと撮りました。
(長いレンズに変える余裕なしっ!!
 至近距離まで行くと逃げる!!)

あたらしい住所を教えたら遊びにきてくれるかな~?
(ない、ない)

とにかくゲンキで。次の住人さんによろしくね。


次にこのブログを更新するときは
たぶん、あたらしいすみかから。




*****

普段掃除などしないので、まいにちすげー疲れます。
疲れておなかが空くので肉だ!!肉だ!!と
お昼を買いに行くのですが・・・
昨日はハンバーガーを食べよう!!とモスに行き、
気がついたらエビカツバーガーを。
今日こそはハンバーグを食べよう!!とオリジンに行き、
気がついたら卵とじ海老フライ丼を。
前世は鯛だったのかなー?
(エビで釣られっぱなし)



テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

あさちゃんはげんきです。
けさのあさちゃん。

d5.jpg


あさちゃん(左)はしろい縁取り付きでした(しろぶちちゃん)
先に咲いたあさちゃん(右)(むじちゃん)よりも少し花が大きいです

身長114センチ。

開花状況
7/4 むじちゃん1コ
7/6 むじちゃん2コ
7/7 むじちゃん2コ
7/8 しろぶちちゃん2コ

順調に成長中。




*****

ああ・・・
かたづかない。かたづかない。
散らかって行くばかり。
でも、夜になるとかろうじて
ごはんスペースと寝るスペースを確保。
そーいう「てきとーにごまかすおかたづけ」
の才能はあるようです。
これで無事引越できるのか???



テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

かどがすきです。
トレド ふらふらしてます。

124.jpg


道端のにゃんこ。

階段の角にぴったりはまってます。
なんとなく居心地がよさそう。

ワタシも角ってすきです。




*****

我が家のあさちゃん、
どんな花が咲くかわからぬまま買った結果、
ききょうみたいな花を咲かせました。
「オマエさんはホントにアサガオかい???」
・・・とついつい聞いてしまいました。



テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

あさちゃん、開花。
けさのあさちゃん。

d4.jpg


花、ひらきました♪

あさちゃん(右)の性別はピンクでした。
かわいい♪

これからがたのしみデス。

身長94センチ。どこまでのびる???




*****

荷造りと身辺整理のまいにち。
つもるストレスを解消してくれるのが
くるねこ大和さんの「くるねこ」
寝る前に読むのがとっても楽しみ。
何回でも読んじゃう!!




テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

またまた、まよう。
トレド そろそろおなかもすいてくる。

123.jpg


またもや、なんだかわからぬ建造物。
でも、ステキ。




*****

7月になり、今住んでるおうちとも
あと2週間でお別れです。
・・・と思うとちょっとさみしい。
・・・と言っても、その後も毎日
家の前を通るんだけどね。




テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

