いつもカメラといっしょです。 ただいま写真の勉強中。
ながめのいいばしょ、その2。
トレド タホ川のほとりにて。

122.jpg


右手をご覧頂くと昨日の風景。
そして左手をご覧頂くとこの風景。

こちらもステキ。
のんびりしちゃうね。



*****

やった~♪スペイン優勝!!
うれしいよぉ~。
終わった後のセルヒオ・ラモスを見て
泣けました(涙)





テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

ながめのよいばしょ。
トレド タホ川のほとり。

121.jpg


インフォメーションのおばちゃんオススメの
絶景スポット。

遠くに見えるは有名なパラドール。

あっち側から見る景色が有名な絶景ですが、
こちら側からのながめもなかなか♪

きもちがよかったので、
ずいぶん長居をしてしまいました。




テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

タイル、いいなー。
トレド ここはどこ???

120.jpg


スペインの街って、どこを見ても
かわいいタイルの看板があります。

書いてある内容はかわいいものではなさそうですが。

絵になるなぁ~。




テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

ゆうわく。
トレド 街をさまよう。

119.jpg


ただでさえ、細い坂道だらけのトレドの街ですが、
横を見ると・・・
さらに細くて、悩ましい路地がたくさんあります。

たぶん何もないんだろうけど、
この先が気になります.

こんな誘惑がたっぷりの街。




*****

ユーロ、ついにスペインが決勝へ!!
すんげー緊張してきたっ!!



テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

あさちゃん、せいちょうにっき。
きょうのあさちゃん。

d2.jpg


ついにつぼみがでてきました。

でも、きょうは急にさむくなったから
とまどってるかもしれないです。

現在身長73センチ。
すごい勢い!!




*****

ダンボール箱と処分するものにあふれ
日に日に荒れていく部屋・・・。
これから約1ヶ月、どうなるんだろう???



テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

トレドのまよいかた。
トレド まだまだ回遊中。

118.jpg


インフォメーションのおばちゃんが
地図に書いてくれた矢印通りに観光してます。

・・・が、ついつい関係のないところで
立ち止まってしまいます。

でも、ここを歩いてる人たちって
みんな、そんなカンジ。




*****

きょうは出かける用事がないので
いちにち荷物整理・・・と思ってたけど
ちょっと熱っぽい。
ほんとにダウンしないように
きょうはほどほどに。




テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

まざぱん。
トレド さんぽちゅう。

117.jpg


トレドのオヤツ、マザパン。
タイルでできたかわいい看板がありました。

やっぱり食べてみなくちゃね。

最初は「甘っ!!」と思ったけど、
食べてるうちにヤミツキに。
もっと買っちゃえばよかった・・・と。

買ったのはこのお店じゃなく、
サントトメというところ。
いろんなマザパンがショーケースに並ぶ
ステキなお店。




*****

MOGUのクッションがバーゲン価格になってたので
つい買ってしまいました。
ひっこし前に荷物を増やして怒られそうだけど・・・
もたれかかった時のキモチよさったら、もう♪





テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

ささっと、ぱちり。
トレド カテドラルにて。

116.jpg


またまた、どきどきしながら
ささっとぱちりの一枚。

ステンドグラスも宝石みたい(うっとり)




*****

きょうはユーロのおやすみ日。
今までの疲れがどっと出たせいか、
帰りの電車で瀑睡。
きっとすごーくゆれてたと思う。



テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

かくしどり、その2。
トレド カテドラルにて。

115.jpg


カテドラルでのしずかなひととき。
うっとりしながらすごします。

でも、どうしても「いちまいぱちり」が
したくなる瞬間は・・・

ちょっとドキドキ。





*****

スペイン勝ったはいいけれど・・・。
おかげでどっと疲れた今日いちにち。。。。
次はロシア。
あにも~!!

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

こっそり。。。
トレド カテドラルにて。

114.jpg


うわさに聞いていたトレドのカテドラル。
さすがにすんばらしい!!

ホントは写真を撮ってはダメなのでは???
と、思いながらも
こそりとぱちり。

隠し撮りなのでかなり斜め。



テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

まちのしんぼる。
トレド 回遊中。

113.jpg


地図を片手にぶらぶらしてたら・・・。

あ!!カテドラル発見!!



テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

ひろいんきぶんで。
トレド サンタクルス美術館にて。

112.jpg


こんなところをゆっくり歩いてたら・・・
ちょっと映画のワンシーン。

なーんて、せいぜいカラオケビデオでしょう(汗)

この写真を撮ってる至近距離に
やっぱりワルガキたちが・・・!!

やつらが来る前に大急ぎでパチリ。



*****

グループリーグが終わったユーロ。
今まででいちばんオモローだった試合は
チェコートルコかなぁ。
あとは違った意味で、
グループ突破しただけで
優勝したみたいな喜びっぷりの
イタリア・・・。




テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

あさちゃん、せいちょうちゅう。
きょうのあさちゃん。

d1.jpg


なにかと忙しくてカメラさんぽができない毎日。

あさちゃんの写真を撮ることが
たのしみになりそうです。

で、きょうは・・・
にょきにょき伸びたところです。

今朝の身長53センチ。
きのうより3センチも伸びてる!!




*****

ツールドスイスとユーロを見る毎日。
なんだか半分スイスにいるみたいだ。
ヨーレイヒー♪



テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

しずかなパティオ。
トレド サンタクルス美術館にて。

111.jpg


ステキなお庭が見えたので
そっちの方へ行ってみました。
写真は静かなお庭の風景ですが・・・

写真を撮ってるワタシの回りには
課外授業(?)のワルガキたちが(汗)

やんちゃそうな男の子たちが
楽しそうに記念写真を撮ってる姿が
なんだかかわいい♪




*****

きょうも引越屋さん待ちのいちにちです。
外出できないけど、
片付けのために荷物をひっくり返すこともできず。
午後からはわりとヒマ。





テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

あさちゃん。
あさちゃん観察日記、その1。

c9.jpg


今年はあさがおを育てたいなー・・・
と思っているうちに
たねまきのタイミングを逃し
今年もダメだとあきらめていたら。

花屋さんでゲンキなゲンキなあさがおの鉢を発見。

いそいそと買って帰りました。

現在身長50センチ。

何色の花が咲くかは謎デス。


このハナシはつづく。





*****

ねむいまいにちはつづいてます。
今のところ、ユーロ皆勤賞!!
まいにちおもしろいね。



テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

ここは???
トレド さんぽちゅう。

110.jpg


インフォメーションのおばちゃんに見所を聞いたら
ものすごい勢いでマップに番号と矢印をつけながら
「トレド1周プラン」を教えてくれました。

で、そのとおりに散策したのですが・・・

この建物なんだっけ????




*****

朝、ネットで引っ越しの見積依頼をしたら
あっという間に営業さんが続々とうちに来る事が決定。
今日、出かけられなくなってしまいました(涙)

契約取るまで帰らんぞ!!!の勢いに困ってますが、
ワタシも負けない!!


テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

鉄子のしゅうまつ。
副都心線 渋谷駅にて。

20080616113016


初日に副都心線にのりました。

ちょっとワクワクだったので
用事もないのに、雑司ヶ谷まで行ってみました。
鬼子母神、たのしかったデス。

駅も電車もテッちゃんでいっぱい!!
ワタシもカメラを持って行けばよかったなー。
・・・とケータイでぱちり。





テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

じゅうれつちゅうしゃ。
トレド ぶらぶらしてます。

109.jpg


ヨーロッパの街ってどこでも
けっこうきわどい間隔で車が止まってます。

そんなせまーい空間に・・・
ネコが縦列で入っていました。

サイズぴったり!!




*****

あさ、強い雨だったので
約束が翌日に順延。
・・・と決定した瞬間、
疲れがどっと出て
ずっとゴロゴロしてました。



テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

トレドとうちゃく。
トレド 街に到着。

108.jpg


ガイドブックに
駅から旧市街までバスで行く・・・
と書いてあったので
駅前に止まっていたシャトルバスに乗り込む。

・・・と、ぐるぐるいろんなところを回った後
アルカサルのそばで下ろされました。
なんかだまされてる・・・と思いつつ。。。

トレドで最初に見たモノです。





*****

スペイン勝った♪勝ったよ♪勝った♪






テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

行き先は・・・。
マドリード アトーチャ駅にて。

107.jpg


今からこれに乗ります。
・・・という一枚をぱちり。

飛行機の中で見た「Mr.ビーン」のワンシーンを
ふと思い出し、
写真を撮ってる自分もあんなカンジ???
・・・と恥ずかしくなった。

行き先は・・・トレド。




*****

オランダ勝った♪
オランダ勝った♪
今夜はスペインが勝っちゃうよ!!






テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

また、でんしゃ!!
マドリード アトーチャ駅にて。

106.jpg


発車の時間までもう少し・・・と
ホームに向かう時、
AVEが止まってるのを見かけました。

これに乗りたかったなー・・・と思いつつ
一枚ぱちり。





テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

被写体リストのひとつです。
マドリード アトーチャ駅にて。

105.jpg


駅の近くのホテルだったので、
なーんとなく駅の中を通って帰ります。

温室の中をぶらぶらしてたら
カメ発見!!

どこへ行ってもカメを見つけると
写真を撮りたくなります。なぜ???

ちょっと隠し撮りみたいになっちゃった。



テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

ざんねん!!
マドリード ビセンテカルデロン。

104.jpg


サンティアゴベルナベウに行ったら
ビセンテカルデロンにも行かねば!!

・・・と、はりきって行ったのですが、
スタジアムツアーの時間がHPと違ってたのでした(涙)

泣く泣く、ミュージアムだけ見てきたのですが
マドリード3大がっかり・・・と言っても過言ではない。
スタジアムツアーの時間はしっかり確かめましょう。


そして、もうひとつの目的。

c8.jpg


インディの捕獲。

つれて帰ってきました。
現在、うちのお茶の間におります。



テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

つゆのはれま。
けさのそら。

c6.jpg


雲をかき分け太陽が出てきました。
貴重な梅雨の晴れ間のいちにちが始まります。

さあ、いそがしい一日になりそうだ!!

そんな一枚。




*****

きょうはロールケーキの日だって。
ぐるぐる。



テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

このみちは・・・?
マドリード トレド門。

103.jpg


またもや信号待ちで門をぱちり。

トレド門・・・というからには
この道はトレドに続くのかな?




*****

日経の朝刊に連載されている
キングカズのエッセイが毎週楽しみです。
カズさん、若い頃はあんまりスキじゃなかったけど
今のカズさんはスキだなー。


テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

こんどいったらためしてみよう。
マドリード アルカラ門。

102.jpg


横断歩道で信号待ちの間にぱちり。

今思えば・・・。
門の下ってくぐれたのかな?




*****

「ONE PIECE」の最新刊を買ってきた♪
ゾロもサンジも男前だなー♪♪



テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

あさのこうえん。
マドリード レティーロ公園にて。

100.jpg


朝の公園はいいきもち。

ひろいひろい公園なので、
ゆっくり、ゆっくりさんぽします。

ジョギングする人やウォーキングする人。
そんな人の邪魔にならないようにね。





*****

まだ部屋も決まってないけど
引っ越しに向けてかたづけ開始。
使ってないものは全部捨てちゃう!!と
ココロに決めて・・・。
作業1時間後に
キッチンの床が見えなくなるくらいの
ゴミ袋が・・・(汗)
ムダの多い人生。。。



テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

こんなのいいなー。
マドリード 街をぶらぶら。

99.jpg


アトーチャ駅の横には
これまたかっこいい建物が。
確か農林水産省だったような。

競うように高くなる
高層ビルだけがいいわけじゃないのだ。
(高い高い展望台もスキだけど)




*****

梅雨ですねえ~。
天気は悪いは、EURO2008は始まるは・・・で
6月はヒキコモリ確定???


テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

たびのはじまりのばしょ。
マドリード アトーチャ駅。

98.jpg


おっきい駅です。
雰囲気もいいなー。

やっぱり旅の始まりはこんな所から・・・
が、いいですねー(by 鉄子)




*****

とつぜんお部屋探しをはじめました。
いろんな部屋を見るとワクワクします。
・・・が、物が入ってないから
広くていいなーって思うんですよね。
いろいろ家具を置いた所を想像しながら
考えなくては!!



テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

じゃんぐる。
マドリード アトーチャ駅にて。

97.jpg


ウワサに聞いてた駅の温室。
とりあえず見ておかなきゃ。

駅の待ち合いコーナーが温室になってるのって
なんだかいいなー。



テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

