いつもカメラといっしょです。 ただいま写真の勉強中。
たそがれどき。
マドリード レティーロ公園にて。

96.jpg


ぶらぶらしてるうちに
そらが金色になってきました。

さあ、そろそろ帰らなきゃ。

・・・ではなく。

さあ、そろそろ飲みに行かなきゃ!!








テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

がいじんっぽい。
マドリード レティーロ公園をぶらぶらと。

95.jpg


公園をぶらぶらしてたら、葉牡丹を発見。
葉牡丹=お正月
・・・というイメージをもってるせいか、
スペインで見かけた事にびっくり。

・・・とはいえ、
はっぱはとっても洋風なカンジ。
外人っぽい葉牡丹でした。

気になったので・・・
「葉牡丹」を辞書で調べたら
「berza decorativa」
あ・・・ホントにあった!!


オマケ:
ウィキペディアを見てみたら、
「江戸時代にケールを日本人が改良して作った」
・・・と(こちらを参照
やっぱり日本なモノなんだ。





*****

最近集中力がなく困ってます。。。
一度座禅とか滝にうたれるとか
した方がいいのかなー???



テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

ことばはわからなくても・・・。
マドリード 街をぶらぶら。

94.jpg


ふと足下をみたら
ひっそりこんな看板が。

かわいいので、ぱちり。

こーいう看板はことば要らず。




*****

友達にさそわれて
いまさらながら「どうぶつの森」を始めました。
ホントに意外とおもしろい。
とーちゃんに
「ともだちがたくさんできてよかったねえ」
と言われたけど、
それは何か違うと思う!!




テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

マドリードまできたのにね。。。
マドリード プラド美術館前にて。

93.jpg


ホテルから街の中心地への通り道にあったプラド美術館。
毎日前を通っていたにもかかわらず、
実は・・・。

中を見ていません。

マドリードで何をしてたんだか????

まあ、中は入ってないけど毎日見てたので
一枚ぱちり。
夕日の中の一枚デス。



*****

ふだんあんまり道でビラを受け取りません。
・・・が、先日は。
うまい棒を差し出されたので
つい受け取ってしまいました。
自動車学校のビラ。
うまい棒はサラダ味。
(うまい棒スキです)



テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

そとから。
マドリード サンティアゴベルナベウにて。

92.jpg


ゆっくり見学したあとは、
外からの姿もぱちり。

今回は日程があわなかったけど、
今度は試合が見たいです。



テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

新加入。
マドリード サンティアゴベルナベウにて。

91.jpg


プレスルームでインタビューをうけている人。
期待のニューカマーです。

・・・ってうそです。

ビデオをまわしながら
インタビューごっこをしていたフランス人。
何言ってるのかぜんぜんわからなかったけど、
真剣に質疑応答してるふたりがおもしろかったデス。

立ち去る時に熱狂的なファンに握手をするシーンで
ワタシ達、ファンの役をやらせていただきました。

これからも応援してます。





*****

先週末はともだちとIKEAへ。
こーいうところって
女友達と行く方がぜったいたのしい!!



テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

バックスタンド。
マドリード サンティアゴベルナベウにて。

90.jpg


バックスタンド全景。
試合のある日ではみれない白い文字。




テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

コーナー目線。
マドリード サンティアゴベルナベウにて。

89.jpg


今度はコーナーキックを蹴る時視線。
思わず深呼吸してしまう。。。




テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

からふる。
ある日のオヤツ。

c5.jpg


さいきん、こーいうカラフルで素朴な
ビスケットに凝ってます。
サクサク・・・とあっという間に
食べちゃうところがキケンです。


最近、平日カメラを持ってでかけられないので
こーいうもので室内れんしゅう。

こんなカンジかなー・・・と
ちょっとボカしてみましたが、
くっきり撮った方がカラフルさが増して
かわいいのかな???




*****

きょうはひさしぶりのともだちと会いました。
会った時はそんなカンジしなかったけど、
ほんとにひさしぶりだったのでした。




テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

キーパー目線。
マドリード サンティアゴベルナベウにて。

88.jpg


ゴールキーパーが見るスタジアムはこんなカンジ?




*****

きのう、あんなにだるーかったのは・・・。
そっか、朝チャンピオンズリーグをみたからだ。



テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

びゆーん!!と。
マドリード サンティアゴベルナベウにて。

87.jpg


スタジアムの下におりて、
上を見上げたら
まっさおな空にひこうき雲。

いいきもちだなー♪




*****

きょうはあついなー。
慣れてないせいか、
からだに熱がこもってるカンジです。
だるい~!!


テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

てきちしさつ。
マドリード サンティアゴベルナベウにて。

86.jpg


バルセロニスタですが、マドリードに行ったら
いちおう敵地も見ておかねば。

・・・スタジアム好きなので、敵地とはいえ
実はハイテンション。



テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

うるわしいよこがお。
鉄道博物館にて。

c4.jpg


初代新幹線の横顔デス。
まあるい顔がかわいいのでダイスキ!!





*****

鉄道博物館はとおかった。。。



テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

だれ???
マドリード スペイン広場にて。

85.jpg


セルバンテスさんの裏側の像なのですが、
あなたはいったい誰ですか???




*****

朝の雨はすごかったけど、
出かける時には雨が上がり、
まったくぬれずにすみました。
らっきー♪






テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

とくぎ。
20080519182437
よつばを見つけるのはワタシの特技です。
さいきんは持ち帰らずに写真だけ。
では、わたくしも。
マドリード スペイン広場にて。

101.jpg


わりと人気のドンキホーテ像。
せっかくだからワタシも一緒に記念撮影。

・・・ってとーちゃんに撮ってもらったけど、
ドンキホーテのあたまが切れてるし・・・。

そんなわけで、この中にワタシがいます。





*****
ひさしぶりに「まともじゃない人」と話をしたので
なんだか最悪な気分。。。
早くワタシのメモリーから消えてくれ~。




テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

ドンキホーテはにんきもの。
マドリード スペイン広場にて。

84.jpg


行く予定は全くなかったのですが、
マドリードおっちゃんに勧められたので
スペイン広場まで来てみました。

人の少ない所ではあったのですが、
ドンキホーテの銅像は(大)人気。
いっしょに写真を撮りたい人が
何人もまわりで待ち構えてました。



テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

あおとしろ。
マドリード 王宮にて。

83.jpg


引いた写真も忘れずに。

青い空に白いお城がきれいです。



テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

このひとたちは・・・?
マドリード 王宮にて。

82.jpg


衛兵さんの交代が終わった後、
別の制服の人たちがいたので
こちらも隠し撮り。

帽子の形がかわいかったので撮ったけど、
ちょっとわからないのがザンネン。
でも、近づいて撮る勇気はなし。

・・・で、この人たちは
警備の人?おまわりさん?




テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

まろーん♪ その2。
こんやのオヤツ。

c2.jpg


こーいう写真、
もっと寄るべきか?このあたりがよいのか?
なやましいところです。

鎌倉レ・ザンジュのモンブラン。
モンブランのにょろにょろも
いろんな姿がありますねー。




*****

この前、夜中にスカパーのチャンネルを
あちこち変えて見ていたら、
偶然、昔のプロレス中継が。
若い頃のジャンボ鶴田がかっこよくて
思わずクギヅケに・・・・。


テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

うまもおつかれさま。
マドリード 王宮にて。

81.jpg


衛兵さんたちだけでなく、馬も交代します。




*****

きょうの「よつばとひめくり」には
「ねてもねてもねむい」と書いてありました。
c3.jpg

ホントにねてもねてもねむい日デス。




テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

おつかれさま。
マドリード 王宮にて。

80.jpg


ちょうど、衛兵さん(?)の交代の時間。
わーい!!こういうシーンはだいすきです。

制服姿のおにいちゃんたちもかわいかったけど、
その時流れてたピヨピヨした音楽もかわいかったデス。
写真よりビデオで撮りたかったかも。




*****

きょうはビール工場見学。
いろんなビールを試飲しました。
たのしかった♪





テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

かっこいい!!
マドリード 王宮前にて。

79.jpg


目の前をのっしのっしと歩いてた
おかあさんたち。

動物愛護団体さえも黙らせそうな
その貫禄にうっとり。。。

あまりにかっこよかったので
うしろから盗み撮りしました。
ごめんなさい。。。

将来こんなかっこいいおばちゃんに
なりたいなーと思うワタシです。



テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

おとなり。
マドリード 王宮にて、その3。

78.jpg


中に入ってふと見ると、
おとなりのアルムデナ大聖堂が。

ちょうどすっぽりはまってたので
パチリと撮ってみました。




*****

きのうのよるからおなかが痛い・・・(涙)


テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

しゃかいかけんがく。
マドリード 王宮にて、その2。

77.jpg


王宮にはたくさんの人たちが訪れていましたが、
社会科見学の学生さんみたいな団体が多かったな。

・・・と、なんとなくそんな女の子のいる図が
いいなーと思い、一枚ぱちり。



テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

おおさま~!!
マドリード 王宮にて。

76.jpg


庶民なので、
「ロイヤル」とか「レアル」とか
そんな言葉によわいのです。

そんなわけで、ワタシもとーちゃんも
ハイテンション。

王様がいるわけでもないのに、
「おおさま~!!」と言いながら
手を振ってみたり。
スペイン国家をハミングしてみたり。

怪しい東洋人。。。




テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

あつめてみます。
きのう買った酒器。

c1.jpg


さいきん、酒器をさがしています。
ホントはいいものに憧れるけど、
よっぱらいが使うものなので
気軽に使えるものがいいのです。

・・・というわけで、きのうMaduで見つけて
迷わず購入、セットで2000円♪

本題・・・。
こーいうモノの撮り方もなかなかむずかしい。。。
たくさん撮ったけどいまいちだなー。




*****

バルサの次期監督がペップになるらしい。
うれしいけど・・・
万が一の時、監督のせいにできず
悶々とするんだろうなーって
思ったりして。
(・・・とややネガティブなのは
 最近の成績のせい)




テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

おっとっと。。。
マドリード ふらふらさまよい中。

75.jpg


きょろきょろしながら歩いていたら、
突然目に留まり、おっとっと・・・と立ち止まる。
こんなところにマドリードの紋章のくまちゃんが。

・・・というわけで、マドリードくまちゃんの
写真をパチリ。

でも、ソルにある銅像の写真は撮り忘れてたのでした(涙)




*****

昨日はゴーヤの日だったけど
ゴーヤを食べ損ねたので、
今日アイスクリームの日は
しっかりアイスをたべました。
「○○の日」にわざわざそれを食べる
確率は低い・・・よね。




テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

ひかりとかげ。
勝沼 原茂ワイナリーにて。

c0.jpg


お店を出た時、目の前にひろがったのは
一面にひろがるまだ若いぶどうの影でした。

きっと、あっという間に
蔓と葉っぱがぐんぐん伸びて
ここは夏に涼しい日陰になるんだろうな-。




*****

気がつけば・・・
GW中はあんまり写真を撮らなかったデス。







テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

こんやまってるぜ。
マドリード 街中をぶらぶら。

74.jpg


ふと何かの気配を感じて振り向くと・・・。
ビールを片手に持ったペンギンがおりました。

まだ開店前だったので・・・。
「日が暮れたらお伺いします。」と一礼して、
先を急いだワタシ達でした。




*****

休み中荒れた部屋を
かたづけるのは
たいへんだ。。。




テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

