いつもカメラといっしょです。 ただいま写真の勉強中。
は~るのおがわは~♪
渋田川にて。

b8.jpg


246を走行中「芝桜まつり→」という看板を発見。
そのまま矢印にさそわれて、お祭り会場にたどり着く。

しかし朝8時、まだお祭りには早すぎ。
おかげで駐車無料&渋田川ひとり(ふたり)じめ。

芝桜は半分以上終わってたけど
春の小川ののどかな気分をたっぷり堪能♪




*****

新しいケータイは使いにくい・・・。





テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

さよなら、レウス。
レウス駅にて。

66.jpg


いちにち遊んだレウスの街。
最後の一枚は電車を待つ駅にて。

ラクガキだらけの駅ですが、
なんとなくいい雰囲気でした。

また来る事があるかな???




*****

バルサ・・・まけちゃった(涙)




テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

かわいいヤツ♪
レウス さんぽの終わりに・・・。

65.jpg


散歩を終えて、駅に向かう道で
きびきび走るルノーTwingo(そらいろ)を発見。
ボコッとぶつけた後もあるけど、
まだまだ元気に走ってる姿をみると
ちょっとうれしくなるのです。

・・・というのも、以前の愛車。
かわいくてだいすきだったのです。



テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

道路にぷちっと。
レウス あるいてます。

63.jpg


道路にぷちっとピンが刺さってます。

いえ、車止めです。
こんなものもかわいいんだよなー。





*****

ひさしぶりに
しろたえのシュークリームとチーズケーキを
たべました。
やっぱりおいしいな♪




テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

ほんとはいけないのです。
レウス さんぽはつづく。

64.jpg


街でみかけた気になる絵シリーズ、3つめ。

サクっと描かれた落書きですが
なかなかかわいくてうまいなー・・・とパチリ。

でも・・・ホントは落書きなんてしちゃだめですよ。




テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

おおきくなーれ!!
レウス ぶらぶらしてます。

62.jpg


小学校の入り口にあったかわいい絵。
みんなおおきくなーれ!!ってカンジがよいのです。

ちなみにこの小学校はモンタネールの作品!!




テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

ふわふわ~。
きんじょのこうえんにて。

b7.jpg


桜の花がおわった今、あちこちでハナミズキが咲いてます。
これも桜と違ったふわふわ感がカワイイです。

ハナミズキの道を歩くと
春から初夏に向かってる・・・そんな気分に。

風に吹かれてふわふわしてるところをがんばって撮りました。
多少のピンぼけは大目にみよう。




*****

きのうは大好きグリーンピースごはん。
たくさん炊いて、きょうの朝とお昼も食べた。
それくらいスキスキ♪




テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

肉屋。
レウス さんぽちゅう。

61.jpg


肉屋さんの入り口に飾ってあった絵。

手作り感をだしているのか???
新鮮度をアピールしているのか???

お店の意図はわかりませんが、
少し涙目になってしまいました、どなどな~。




*****

8センチも髪の毛切ったら
シャンプーらくらく~♪




テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

にんぎょ???
レウス さんぽちゅう。

51.jpg


とある建物(古いものではない)の前を
通りがかった時、ふと気になって立ち止まる。。。

入り口の横でベランダを支えてるおっさん。。。
腰から下がほそーくなってて人魚のようです。
・・・が、はげのおっさん。

きっと何か深い意味があるんでしょうが、
そんな事を知らないワタシには
おっさん人魚にしかみえないのです。

おなかが出てないのがなによりでした。

あ・・・もちろん反対側を支えてるのも
おっさん(はげではない)



*****

ひさしぶりに散髪。
今回は美容師さん(同い年)と
男女の(力)関係について語る。
なんで未だに彼が独身か・・・が判明。
ちょっとおもしろかったかも。



テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

ちっちゃいくせにっっ!!
ふたこたまがわにて。

b6.jpg


新緑の季節。
銀杏の木からも新しい葉っぱが生まれます。

ちっちゃい、ちっちゃいあかちゃん葉っぱなのに
ちゃんと銀杏の形をしています。

あたりまえだけど・・・。

なんとなく、
ちっちゃいくせに、なまいきだっ!!




*****

さいきん「相棒」の再放送をみるのが
たのしみデス。
右京さんの魅力を最近知ったワタシです。
(ちと、おそい。。。)




テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

気になるたてもの。
レウス たてもの探して街をぶらぶら。

58.jpg


角にガラス張りのテラス(????)みたいな部屋が
各階にある建物。
とってもステキ。
写真では伝わらないのがザンネン。
中も見てみたかったなー。




*****

チャンピオンズリーグ。
もちろんバルサに優勝してもらいたいけど、
日本に来てくれるなら
リバプールがいいなー・・・と
複雑な心境。。。
(フェルナンド・トーレスが大好物)
決勝はこの組み合わせで!!




テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

たてものたんぼう、つづき。
レウス さんぽはつづく。

56.jpg


あたりまえだけど、
街の人たちにはふつうの風景。




*****

本屋さんにいくと、ついつい長居をしてしまいます。
買いそびれてたマンガを買ったつもりが
持ってるのを買ってしまい、
電車の中で呆然と・・・(でも読んだ)
マンガは発売日に買いましょう。




テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

がーるふれんど。
たま川にて。

b5.jpg


ブルーの看板に「たま川」と書いてありました。
なんだかネコっぽい。

友達とのんびり多摩川をながめます。
そんなひとときを一枚ぱちり。

あ、ふたりともみどりの靴。

彼女はとてもカワイイのです。




*****

食べたい、食べたい・・・と
恋い焦がれて選んだケーキは
LE PATISSIER TAKAGIのケーキ。
おいしかった。





テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

たてものたんぼう、その5。
レウス まだまだあるいてます。

57.jpg


古くてもぜんぜん現役なたてものたち。
人が住んでるのはもちろん、
1Fがお店になってるものが多いです。
ちなみにここの1Fはリーバイス。




*****

きのうは呑んだあと
ラーメン(替え玉付き)をたべて
さらに家でケーキをたべた。
今朝体重を測ったら1キロふえてるっ!!
あたりまえ・・・か。



テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

たてものたんぼうはまだつづく。
レウス 建物探しはまだつづく。

50a.jpg


このように古い建物が
新しい建物たちにすっぽりはまっているのですが
おたがい邪魔し合う事なく
なーんとなく街をつくってます。



テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

おとめのべらんだ。
レウス ステキな建物をもとめてぶらぶら中。

54.jpg


4/17の記事の建物のベランダ部分のアップです。
すてき~、すてき~、かわいー!!

ここから顔をのぞかせる人は
ゼッタイ美女であってほしいデス。




テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

まだまだ・・・。
うちのきんじょの桜並木にて。

b4.jpg


もうすっかり花が散って、
きみどりいろの街路樹になってきましたが・・・。

よーくみると
幹や根元にかわいい花が
まだまださいているのです。

がんばれー!!
ちゃんとみてるよ。





*****

ケーキたべたいなー。


テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

たてものたんぼうちゅう。
レウス 地図をたよりにぶらぶら中。

49.jpg


道がせまいと建物の写真を撮るのがむずかしい。。。
車を気にしつつ、
「何してるの???」の人をよけつつ。




*****

大雨なのでおうちですごす一日。
きょうは横浜公園のチューリップを
見に行くつもりだったのに・・・
ざんねん。




テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

たてものたんぼう、その1。
レウス 建物捜索中。

48.jpg


もらった地図の番号をたよりに建物を探します。
あまりにふつうに建っているので
きょろきょろしながら歩かないと見逃してしまいます。
見つけた時はちょっとうれしい♪




*****

雨はやだなー。




テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

らっぷであそぼう、その2。
うちのきんじょの公園にて。

b1.jpg


レンズにラップを張ってあそんだ写真、2まいめ。
公園の芝のお手入れをしているおじさんをパチリ。

きれいな花のありかを教えてくれた
いいおじさんでした。




*****

公園をカメラ片手にぶらぶら中、
わんちゃんお散歩中の人と
お話しする機会がふえました。
あ・・・ひょっとして怪しまれてる???




テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

レウスのまよいかた。
レウス 街をぶらぶらと・・・。

47.jpg


ガウディセンターでもらった地図を片手に
レウスの街をぶらぶらします。
ここはモデルニスモの街。
こんなふつうの道に
ふつうにおもしろい建物があるのです。

つづく・・・。




*****

ブログを開いた事がクラスのみなさんに
ばれちゃいました。
はずかしいけど
見てくださった方、ありがとうございます。

私信
麻絵さん、メッセージありがとうございました♪




テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

ガウディとふれあう。
レウス ガウディセンターにて。

46.jpg


こちらの建物がレウスにあるガウディセンターです。
ほとんど全部模型なのですが
ガウディの作品に秘められたふしぎと
ふれあえる空間です。

模型たちは自分もいっしょに写真を撮ってしまい
実験装置たちは遊ぶのに必死で写真を撮り忘れ。
載せられる中の写真がないので外観だけです。
(中の写真いっぱい撮ればよかったな)

観光シーズンでない平日に行ったせいか
入場者はワタシ達だけ。
これバルセロナ市内にあればもっと人が入るのにね。
とーちゃんいわく、
もうちょっと工夫が欲しい・・・そうですが。

レウスの街そのものが楽しかったし・・・
旅の時間が十分にある方は行ってみては???

あ・・・レウスはガウディが生まれた街と言われています。




テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

鉄子の旅???
バルセロナ サンツ駅にて。

45.jpg


ホームで電車を待ってたら、ちょうどEuromedがやってきました。
これに乗る訳じゃないけど、1枚ぱちり。

やっぱり電車って意外とスキかも。



テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

らっぷであそぼう。
うちのきんじょの公園にて。

b3.jpg


買い物へ。
ちょっと遠回りして
カメラを片手に公園経由で。

でもいつも変わらぬ近所の風景。
違う景色が見たいな・・・としばし考えて。
レンズの先にクチュクチュにした
ラップを(輪ゴムで)つけてみました。

ちょびっとトイカメみたいな風情もあるかも。
カンタンな事だけどオモシロイ♪

これからいろいろ実験してみよう!!



*****

今のちいさな野望・・・
ヤマザキのランチパックを全種類たべる事。
(意外とたくさんある事にびっくり)




テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

おはよう♪
バルセロナ ホテルにて。

44.jpg


バルセロナ駅前は工事中。
朝めざめて、カーテンを開けたら
クレーンが「ぶえのすでぃあ~す」とごあいさつ。
びっくりしたけど
至近距離であたまをブンブン振るクレーンなんて
なかなかお目にかかれないので
しばし観察。
そんなワタシも操縦してるおじさんに
見られてた事に気がついたのは
すこしあとのことでした。




*****

ねちがえました。
いたいです。



テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

たましいの居場所。
バルセロナ カンプノウにて。

43.jpg


最初にバルセロナに行く目的はこれでした。
これがきっかけで何度も行く事になりました。
そしてスペインだいすきになりました。

だからとってもだいじな場所なのです。
「ワタシの魂はここにある・・・」なんて大げさですが
そんなカンジ。

・・・と話は長くなるのでこれでおわり。
(この日の試合はもちろん勝利)




*****

今週は雨ばっかりだから
カメラとお散歩できない・・・(涙)





テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

とざんでんしゃ。
バルセロナ郊外 モンセラットにて。

42.jpg


かわいい登山列車です。
今回は黄色い箱を使ったのでこれには乗っていませんが
ちょうど目の前を通ったので1枚ぱちり。
別に鉄子ではないけど、
普段見慣れないタイプの電車を見ると
かわいくていいなーって思ってしまいます。
ひょっとして・・・鉄子???




*****

毎晩寝る前の10分、
DSでシムシティ(古い方)をやってるのですが・・・
きのう突然、発電所が爆破しました(涙)
新しいのを作ったので別に問題はなかったのですが、
なんで爆破したのか???
となりでとーちゃんは「テロか?」と言ってましたが
そんなことないよねー。




にほんブログ村 写真ブログへ

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

かみさま、ありがとう。
バルセロナ郊外 モンセラットをさんぽちゅう。

41.jpg


上まで登ると、霧ひとつなく青空がひろがっていました。
こんな景色が眺められると、がんばってよかったと思いマス。
(後半、結構息がきれる坂があるのです)
そしてここまで登るといつも
神様ありがとう!!というキモチになります。


この山がサグラダファミリアのイメージにつながった・・・とも。
なっとくの風景デス。




*****

きょうはカミナリどーん!!の瞬間、しばし停電。
いつまで続くかわからない停電で
いちばん心配なのは水なのです。
そしてそんな時に限ってトイレに行きたくなったりします。
流すか、流すまいか・・・と悩んでいたら
無事電気が復旧しました(ほっ)




にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

さよなら、さくら。
大岡川にて。

b0.jpg


桜の花びらが川面に散ってピンクに流れて行きました。
さよなら、さくら。。。またらいねん。

・・・としみじみ見送っていたのですが、
上流に向かって流れている事を発見。。。
満ち潮だったのね。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

ふしぎなやま。
バルセロナ郊外 モンセラットをさんぽちゅう。

40.jpg


がんばって上に登ると
こんなふしぎな光景がひろがります。
これが見たくてのぼっちゃうんだな。




*****

うちのくるまは
この週末ひさしぶりに
まんぷくになりました。
最近ずっと20リッターづつだったからね。
20円安くなってるんだけど
満タンにすると
やっぱり高いなーと思いマス。




にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

