いつもカメラといっしょです。 ただいま写真の勉強中。
うちゅうじん。
落ち葉いちまい。

08039.jpg

視線を感じて足下を見ると
宇宙人みたいな顔した葉っぱが落ちてました。

鼻息荒そうな。。。




*****

雲ひとつない真っ青な空。
上空を飛ぶ飛行機が
どこの会社かわかるくらい。
みんなどこに行くのかな~?




テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

うちゅうへGO!!
筑波宇宙センタ-にて。

d2.jpg

前々から行きたかった筑波宇宙センターに行ってきました。

入り口のロケットを見ただけでテンション上がります。
見学ツアーは午後までいっぱいだったので
今回は残念ながら自由見学。

でもいろんな衛星が近くで見れてたのしかったなー。
何が違うか・・・と問われると
無知なただのロケット発射ファンなので
ぜんぜんわかんなーい!!わけですけど。

その上、説明係のとーちゃんもシロウトなので
絶対間違った事をインプットされてるにちがいない。。。

今度は絶対ツアー予約しなくちゃ!!
ちゃんとした説明が聞きたいデス。
その前にお子様向けの本を読んで
もうちょっと勉強しようかな。

・・・で、次の目標は種子島!!




*****

また明日から雨ですかー。


テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

りんりん♪
近所の梨園にて。

d9.jpg

散歩の途中寄ってみたら
発売開始時間まで1時間以上もあったので
この日はあきらめました。ざんねん。

でも、ちらりと畑をのぞいてみたら
おいしそうな梨がりんりんすずなり!!

来週は時間を見計らってゼッタイ買いに行こう♪




*****

梨もおいしいけど、
桃もおいしい♪





テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

すずしいこかげ。
勝沼 原茂ワイナリーにて。

d8.jpg

週末、夏の勝沼に。
ぶどうにはまだ少し早かったけど、
勝沼の大地はみどりいろに広がってました。

近づくと出荷までもうすぐのぶどうがすずなり♪

おいしくなるのが楽しみだ。


GWに行った時はこんなカンジだったぶどう棚
こんなすずしげな日陰をつくってました。




*****

知らないうちにおしりをどこかにぶつけたみたい。
座る時いたいのです(涙)
だれかワタシのおしりを蹴った???




テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

うるわしいよこがお。
鉄道博物館にて。

c4.jpg


初代新幹線の横顔デス。
まあるい顔がかわいいのでダイスキ!!





*****

鉄道博物館はとおかった。。。



テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

